YAMAHA ヤマハ RMX(リミックス) inpresX・・・いよいよヘッド単品販売商法へ!!

2023/09/01


先日、ゴルフショップの店内を何気なく歩いていると、多くのシャフトが単品で販売されているのが目につきました。


20130112_01.jpg



よくよく見てみると、その隣にはヘッドがたくさん並んでいるではないですか・・!?
何々・・、「RMX(リミックス)ドライバー誕生。inpresXから。」

カタログを見てみると、ヘッドとシャフトを自由自在に組み合わせて、ゴルファーそれぞれのポテンシャルを最大限に引き出すのだとか。



↓そう、このようにパーツ単品で購入が可能なシステムになっているんです。





お~!
いよいよ、ゴルフクラブがパーツで手に入る時代になったんですね。

私が、テーラーメイドの「R9シリーズ」を購入したことがきっかけで、「R9スパーディープ」、「R11」へとつながってきたように、一度足を踏み入れるとパーツの使い回しの利点でとっぷりとその世界に浸かってしまうのが、この手のドライバーの面白いところ・・(汗)

私自身は、正直、完全にメーカーの策略にはまってしまったのですが・・・、
このような、パーツ単品販売のマーケットが拡大すると更に犠牲者の数は増えそうですね・・(汗)

うん。
でも、いいところに目をつけましたね。
商売としては面白いかも!?

後は、どこまで現在の価格設定で引っ張っていけるのか。
後々、海外メーカーが乗り出してきたら、価格競争の荒波に飲み込まれそうな・・。













部分脱毛LPバナー

SAKAZEN

CHEFBOX

オーダーカーテン専門店|カーテン21

食材通信宅配

株式会社NTTドコモ

ウリウリトレカ

ZEUS WiFi(ゼウスワイファイ)