本間のウエッジにときめき・・ 「TOUR WORLD TW-W」


本間のウエッジにときめき・・ 「TOUR WORLD TW-W」

2023/03/25


先日ゴルフショップで、本間ゴルフのクラブを思わず手に取って構えてみました。

なぜならそのクラブが、とても美しい形状美しいメッキ仕上げだったからなのです。
ここ最近アスリート志向へイメージチェンジを図ってきていた本間なのですが、このクラブは「さすが!」と言わざるを得ないものでした。
本間ゴルフにこんな気持ちにさせられたのは本当に久しぶりのことです。

私が大ファンだったのは90年代後半の時期まででしたから・・・、15年ぶりくらいになるでしょうか。
あの頃は・・値段も高くて手に入れることすら大変なメーカーでした。

さて、そのクラブというのは・・・

これです↓

20140312_01.jpg

20140312_02.jpg

20140312_03.jpg


ホンマ「TOUR WORLD TW-W」

メーカーのHPはこちら

そう本間ゴルフの新しいプロモデルウエッジなのです。

このクラブは、是非、実際に手に取って見てほしい。
特にフェース面の仕上げやメッキ処理の美しさに見とれてしまうこと間違いなし。

久しぶりに日本のお家芸である軟鉄鍛造クラブで、本間ゴルフの職人芸の神髄を見せて頂きました。

このクラブを見て思わず、古き良き時代であった20代の頃の私に戻れような感じがしました。
あの頃の軟鉄鍛造アイアンの素晴らしい仕上げ、そして競技ゴルファーを奮い立たせる佇まいを久しぶりに見ることができて嬉しい気持ちでいっぱいです。

今年は多くのプロゴルファーが本間に移籍していますが、このクラブを見てその流れに納得しました。
久しぶりにアスリートゴルファーの手に”あの本間”が帰ってきそうです。